fullsizeoutput_53d

友人宅での鍋パーティーにローストビーフを作って持っていこうと思い100円ショップに入れ物を探しにいきました。

するとビックリ!今の100円ショップにはオシャレな入れ物がたくさんあるではないですか。これがあればちょっとした料理を作って入れるだけで少しゴージャスな感じになります!


IMG_6870
今回選択したのはこちらの2つ。


IMG_6871
IMG_6872
英字プリントがなかなかオシャレな入れ物です。


fullsizeoutput_53c
IMG_6875
これにローストビーフとローストチキンを入れます。フタもきっちり閉められるので輪ゴムなどは必要ありません。なかなかの見栄えですよね。ローストチキンなどの作り方は下記を参照してください。

BALMUDA(バルミューダ) The Toasterで作る牛モモ肉と牛肩ロースのローストビーフ
http://icafemind.doorblog.jp/archives/48753660.html


IMG_6873
fullsizeoutput_53d
あとはこの袋に入れるだけ。これだけでもカフェでテイクアウトしたような感じになりますね。

100円ショップには他にも、アメリカ映画で見るような紙で出来たランチボックスやサンドイッチボックスもありなかなか楽しめます。持ち寄りでのパーティーなどで活躍すること間違いなし!お近くの100円ショップでチェックしてみましょう!